ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FISHING BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】


簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】


先日管理釣り場で釣りを体験する機会があったので挑戦してきましたニコニコ
何年か前に一度行ったきり、できていなかったエリアトラウト・・・
久しぶりに再チャレンジできてテンションもMAX!!
景色もきれいなところで癒されますニコニコ
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】

準備:まずは集中して釣りができる状態にする

ロッドとリールを準備してさあ釣りをしよう!
ただ、、
木陰に入るとちょっぴり肌寒い・・・
震える・・震えていてはつりができない!!
ということで、
上からジャケットを羽織って
ニット帽を被って準備OK!!

いざフィッシングスターーーート!!
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】
使ったアイテムはコチラ↓

ロッド&リール:別記事にて後日アップします♪
バッグ:

ウェア:私物なので
オススメの防寒対策アイテムをご紹介します♪ ↓

じーっとすることが多いので
アンダーとジャケットは保温性の高いものを♪


裏ボアがあったかい毎年人気の防寒パンツ!


手元は感度の高いグローブがオススメです♪


スプーンの色:まずはテッパンカラーでやってみる


まずはテッパンカラーのスプーンを投げてみることに!
ゆーーっくり巻いていると、、、、食いついてきたーーー!!!
本当に、ただ、ゆっくり巻いてるだけ・・・だったのでびっくりですにんまり

ジャーン♪
ニジマスちゃんのお顔かわいいですねハート
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】

使ったアイテムはコチラ↓
ロデオクラフト【NOA jr】の0.9gのイエローを使用☆


放流後のスプーンの色:キラキラ色で誘う


その後、放流タイムがあったので活性が高いときに効果的!!(らしい)
キラキラのスプーンを投げてみると
またまた釣れました♪(口にひっかかってるだけ?笑)
キラキラスプーンに反応してアタックしてきてくれたのかもしれないですね(^^)
このお魚さんはなかなか勇ましいお顔をしていましたハート
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】

使ったアイテムはコチラ↓
フォレスト【MIUスタンダード】の2.2gを使用☆


最後に:お魚さんと一緒に撮影

最後は一緒にハイ・・チーズ目クラッカー
(自己満足写真を失礼します笑)
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】

次回は【エリアトラウト ルアーの種類編♪】

エリアトラウト(管理釣り場)は
場所もしっかり整備されていて、何しろ釣りの中でも操作が「巻くだけ」でいいので簡単♪
もっと必要装備・やり方を知りたいっ!!テヘッという方はコチラ↓
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】

ただ・・・これからは寒くなってくるので
しっかり防寒対策はしていってくださいね~
寒すぎるとつりどころじゃなくなるので!えーん
楽しみすぎて風邪をひかないように要注意ですっグッド

指差し下指差し下この秋冬に活躍するウェアを集めました【秋冬フィッシングアパレル18】へどうぞ!
簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】






簡単にできる♪この冬始めるならエリアトラウト!!【釣行記 編】




ジャンルから記事を探す
リール ロッド ルアー ライン
ツール ウェア タックル収納 偏光グラス
ブランドから記事を探す
ダイワ シマノ アブガルシア メジャークラフト
34 APIA アムズデザイン ジャッカル
アングラーズリパブリック レイドジャパン DUO リバレイ
このブログの人気記事
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪

一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら
一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら

【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売
【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売

大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!
大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!

34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!
34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!