ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FISHING BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!

【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
ここ大阪では、休業中のプールに魚を放流して釣りを楽しむ「管理釣り場」がたくさんオープンしており、賑わいを見せております!流行っているのならばやってみないと、というわけで私TKMが管理釣り場・エリアトラウトを実際に楽しむついでに、新商品のルアーを実際に使ってきましたのでレポートさせていただきます!
ちなみにですが最近ブログのほうはご無沙汰しておりまして申し訳ございません。実はアウトドア用品以外に釣具も担当させていただくことになりまして、バタバタとしておりましたのです。



【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
1月某日、私TKMとアウトドアチームのDJ☆RANCO、我らがボスの仲良し3人組で、大阪北部の管理釣り場に行ってまいりました!ここは釣りの直前に1人につきバケツ1杯分のフレッシュな魚を放流してくれるので、釣果もよくお気に入りの場所なのです!



さて、今回使用したルアーは、スミスさんとダイワさんの新商品。
スミス(SMITH LTD) カルモ MR-F ブルーハワイ

スミス(SMITH LTD) シボクラ MR-F
ザクロ
ダイワ(Daiwa) プレッソ ワブル F
トッピングフードRG

私、素人なのでどういう色が良いのかはよくわからず、とりあえず当店の在庫があるものからチョイス。在庫があるということは、売れると思って発注をしたわけでありまして、イコール”釣れるカラー”であるはず!と思ってずーっとこの3つのクランクを投げていたのですが・・・


【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
フレッシュな魚が放流されているので爆釣のはずだったのですが、まったく反応がなく、、、
と言いますのも、このルアー3点とも浮くタイプのものでして、お魚さんが泳いでいる層まで潜らないんですよね。この日は比較的寒かったのもあってか、割と深いところで固まって泳いでいたんですよね。なので見向きもされず、悲しい時間を過ごしました・・・

【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
お隣ではスプーンでたくさん釣っていましたので、やっぱりルアーが合ってないんだと思うんですよね。
「絶対釣ってブログにアップしてやるぞ!」と意気込んでいたのもあって、意固地になってスプーンを使う気にもなれず、、、(もったいない・・・)
そんな感じでクランク3種をローテーションしてずーっと粘っていたところ、やっと念願の1匹が!!

【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
スミスさんの「カルモ MR-F」を水面でゆーっくり引いていたところ、後ろからスーっと追いかけてきてHITしてくれました!
このルアー、「タフコンディション専用」と謳っているだけありまして、超デッドスローでもしっかりと泳いでくれるすごいルアーなのでした!



スミス(SMITH LTD) シボクラ MR-F

カルモに比べると、こちらの「シボクラ MR-F」はちょっと大き目サイズなので、お魚の反応も(この日は)悪かったですね。カルモに比べると、巻くスピードによって泳がせる層をコントロールしやすかったので、使いやすいと思って1日中投げていたルアーなのですが、潜る深さにも限度がありまして釣果には繋がりませんでした、、、
やはりお魚が居る「層」が大事なんだな~と思った次第でございます。


ダイワ(Daiwa) プレッソ ワブル F

ちなみにコチラのダイワさんの新ルアー「ワブル」は、動きはクネクネとしていて釣れそうな感じがするのですが、今回のルアー3種の中では一番浮力が高く、やはりお魚が居る層まで潜らせることができず、、、という感じでございました。



【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
釣果が落ち着いてきた頃合いを見計らって、調理のための焚き火を準備。ここ芥川管理釣り場では、利用者に限り直火での焚き火・BBQが認められているのです!
【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
【スミス】2020年新ルアーを使ってきました!
釣りたてのお魚の内蔵をとって、片栗粉と塩をまぶしてバターで焼いて、ムニエルに。バターに引火してしまってちょっと焦げた感じに見えてしまっておりますが、外はパリパリで中はジューシー!隠し味にカレーパウダーをかけたものも好評でして、この日は調理担当&火の番をしておりました。
釣って楽しく、食べて美味しいのが管理釣り・エリアトラウトの楽しみだな~と改めて感じた次第でございます!



そんなわけで久々の釣りを楽しんできた我々でございますが、ちゃんと本業のお仕事の方も頑張っております。
当店ではエリアトラウト用・ネイティブトラウト用のルアーもたくさん取り揃えておりますので、釣行の前にぜひチェックしてみてください!
トラウト用ルアー売り場はコチラ!






written by Ta.Ku.Ma










ジャンルから記事を探す
リール ロッド ルアー ライン
ツール ウェア タックル収納 偏光グラス
ブランドから記事を探す
ダイワ シマノ アブガルシア メジャークラフト
34 APIA アムズデザイン ジャッカル
アングラーズリパブリック レイドジャパン DUO リバレイ
このブログの人気記事
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪

一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら
一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら

【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売
【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売

大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!
大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!

34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!
34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ワスプスラロームオリカラ入荷!
【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ノガレ120オリカラ入荷!
釣れる!10月15日ジギング大会でセカンドジグで大金星!
【アブガルシア】ゼノンシリーズ購入でオリジナルタンブラープレゼント!
夜にサングラス??イカメタルのお供に絶対オススメ!【BUNNY WALK】
この季節におすすめ!Bluestormのレインウェア
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ワスプスラロームオリカラ入荷! (2024-02-29 10:13)
 【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ノガレ120オリカラ入荷! (2024-02-29 10:11)
 釣れる!10月15日ジギング大会でセカンドジグで大金星! (2023-10-16 11:33)
 【アブガルシア】ゼノンシリーズ購入でオリジナルタンブラープレゼント! (2023-09-11 10:02)
 夜にサングラス??イカメタルのお供に絶対オススメ!【BUNNY WALK】 (2023-07-18 10:35)
 この季節におすすめ!Bluestormのレインウェア (2023-05-30 13:46)