ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FISHING BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

いよいよ始まるフィッシングショー大阪

フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

各メーカーの新商品や、気になる製品を実際に手に取れるチャンスです!プロの方も多数おられますので、普段聞けないあんなことやこんな事も聞いちゃいましょう!ぜひこの機会に会場に足を運んで下さいね。
そんなフィッシングショーの中でもココでしか体験できない楽しみ方も多数ございます!個人的に超オススメなのが

ジャパンゲームフィッシング協会のノットの強度計測!

なんとこれ自分で結んだノットの強度を測ってくれるのです。場所は6号館Bゾーンの入口入って右手奥です。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

実際に体験してきました!

16lb(8kgの強度)のナイロンラインとサルカンを渡されるので、自由に結びます。

自分の中で自信のあるダブルパロマーノットで結んでみました。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

結んだら係の方が装置にセットしてくれ計測開始。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

機械にぐぐぐっと引っ張られ、表示されている数値がどんどん上がっていきます。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!

プチンッ!とラインが切れたら計測終了!
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!
結果は私が7.6kgでした。
ライン強度の80%以上の数値が出てくれば上等だと教えてもらったので非常に満足!していたのですが、楽しそうにやっている私につられてバイヤー舩ちゃんも名称不明のオリジナルノットで挑戦。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!





結果は。。。
フィッシングショーでしか体験できない楽しみ方のご紹介!
なんと100%強度以上の数値をマーク。笑
私よりはるかに釣り歴の浅い舩ちゃんに負けてしまった。。帰り道散々いじられたのはいうまでもない。。
こんな感じで仲間でワイワイ勝負するのがめっちゃ楽しいので、皆さまも是非ブースに足を運びフィッシングショーを存分に楽しんでくださいね!





ジャンルから記事を探す
リール ロッド ルアー ライン
ツール ウェア タックル収納 偏光グラス
ブランドから記事を探す
ダイワ シマノ アブガルシア メジャークラフト
34 APIA アムズデザイン ジャッカル
アングラーズリパブリック レイドジャパン DUO リバレイ
このブログの人気記事
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪

一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら
一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら

【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売
【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売

大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!
大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!

34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!
34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!

同じカテゴリー(がんちゃん)の記事画像
究極の軽さ纏ったスピニングリール!アブ Revo MGXtreme入荷!!
【レスターファイン×ナチュラム】完全メイドインジャパン製ボロンロッド!必見です!
【ダイワが本気で作った注目アイテム!】NEWブレイゾンシリーズが入荷!
キタキタ!【シマノ】ディアルーナがフルモデルチェンジ!
アブガルシアのNEWベイトリール続々入荷中!
フィッシングショー大阪にナチュラムもこっそり参戦します!!
同じカテゴリー(がんちゃん)の記事
 究極の軽さ纏ったスピニングリール!アブ Revo MGXtreme入荷!! (2018-03-08 11:05)
 【レスターファイン×ナチュラム】完全メイドインジャパン製ボロンロッド!必見です! (2018-02-15 10:59)
 【ダイワが本気で作った注目アイテム!】NEWブレイゾンシリーズが入荷! (2018-02-13 11:00)
 キタキタ!【シマノ】ディアルーナがフルモデルチェンジ! (2018-02-09 17:30)
 アブガルシアのNEWベイトリール続々入荷中! (2018-02-06 11:30)
 フィッシングショー大阪にナチュラムもこっそり参戦します!! (2018-01-27 09:00)