ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FISHING BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

ダイワのベイトリール用カスタムハンドルに新たなサイズが登場!


リールカスタムの第一歩!
お手持ちのリールをよりカッコよく、より使いやすくするために
カスタムハンドルの装着はいかがでしょうか!


今回はダイワの純正カーボンハンドルに
かゆい所に手が届く85mm、95mmが追加されました!
ダイワ純正ハンドルは90mmのものが多いので、使用感のイメージはつきやすいと思います♪
ダイワのベイトリール用カスタムハンドルに新たなサイズが登場!
装着イメージ
ダイワのベイトリール用カスタムハンドルに新たなサイズが登場!
商品はこちら
ダイワ(Daiwa) RCSB カーボンクランクハンドル

シンプルでカッコいい!カーボンハンドル!

商品はこちら

商品についての詳細はこちらの動画をご覧ください!



SLPワークスのパーツは
ダイワ純正品の扱いになりますので
アフターサービスの対象となります!(社外品は純正仕様に戻さないといけません。。タラ~


また、ハンドル交換のついでにノブのベアリング化もご検討ください♪
商品はこちら
ダイワ(Daiwa) SLPW BBハンドルノブキット(SUS)

ノブのカラーをベアリングに交換するだけで、よりスムーズな回転になり、感度アップ♪

商品はこちら



ただいま、ダイワのリールパーツ部門である
SLPワークスでは只今リールのドレスアップキャンペーンを開催中です!
※詳しくは画像をクリック!メーカーサイトへ移動します
ダイワのベイトリール用カスタムハンドルに新たなサイズが登場!
facebookページ:https://www.facebook.com/SLPWORKS.d.up.contest
フェイスブックではいろんなカスタムが随時更新中!
どれもこれも個性あるカッコイイリールばかり!リールカスタムのご参考にぜひご覧下さい!


リールカスタムをしたことがない!というあなたへ

ハンドルを交換するだけなので、作業は3分ほど
とても簡単なのでハンドル交換は初めてのカスタムにもオススメです!

私の経験上ハンドルカスタムする理由は
①見た目!
②性能面

 
大きくこの2つだと思います。

見た目は言わずもがな!
あなたがカッコイイ!と思えば装着をオススメします!

性能面では、軽量化よりも巻き感を変えられる事が大きな理由!(個人的に)

たとえばハンドルを長くすると
巻きのパワーが上がります。
抵抗の大きいルアーが軽く巻けるようになったり
魚を掛けたあとのゴリ巻きなど、顕著に変化が感じ取れると思います。

ただ、単にハンドルを長くすればいい!というわけではなく
長くなればなるほど、手首だけではなく
腕でリーリングしないといけなくなるので手返しやリズムも変わってきます。

ハンドル長く
上もう少しパワーが欲しい!
四角(緑)
四角(緑)
下手首でリーリングし繊細な操作がしたい!
ハンドル短く

このようなイメージで
お手持ちのリールの感覚をベースに欲しい機能に合うものをお選びください!


最後に
道具のカスタムは本当に楽しいです!
今の時代のリールは本当に高性能で長く使えるものばかり!
だからこそ自分好みにイジっちゃいましょう!
自分だけの道具は愛着が湧き、釣りがもっと楽しめますよーーウィンク








ジャンルから記事を探す
リール ロッド ルアー ライン
ツール ウェア タックル収納 偏光グラス
ブランドから記事を探す
ダイワ シマノ アブガルシア メジャークラフト
34 APIA アムズデザイン ジャッカル
アングラーズリパブリック レイドジャパン DUO リバレイ
このブログの人気記事
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪

一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら
一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら

【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売
【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売

大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!
大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!

34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!
34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ワスプスラロームオリカラ入荷!
【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ノガレ120オリカラ入荷!
釣れる!10月15日ジギング大会でセカンドジグで大金星!
【アブガルシア】ゼノンシリーズ購入でオリジナルタンブラープレゼント!
夜にサングラス??イカメタルのお供に絶対オススメ!【BUNNY WALK】
この季節におすすめ!Bluestormのレインウェア
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ワスプスラロームオリカラ入荷! (2024-02-29 10:13)
 【ナチュラム限定】「Pickup(ピックアップ)」ノガレ120オリカラ入荷! (2024-02-29 10:11)
 釣れる!10月15日ジギング大会でセカンドジグで大金星! (2023-10-16 11:33)
 【アブガルシア】ゼノンシリーズ購入でオリジナルタンブラープレゼント! (2023-09-11 10:02)
 夜にサングラス??イカメタルのお供に絶対オススメ!【BUNNY WALK】 (2023-07-18 10:35)
 この季節におすすめ!Bluestormのレインウェア (2023-05-30 13:46)