ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FISHING BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪

バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
いらっしゃいませ!
バイヤーFです!!

↓コチラは前回の釣行日誌♪



今年は暖冬の影響により水温が落ち込んでおらず、
まだ明石方面にて青物が釣れているとの情報を聞きつけ
ナチュラムスタッフIとキャンプチームTKMと
青物狙いのジギングにいってまいりました!!
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪

しっかーし!!
釣行前日から急に気温が落ち込んで冬らしく冷え込んでしまいました。。。

嵐を呼んでしまうFとしてはすでにいやな予感がしていたのですが、
急な冷え込みからか海上もうねりが出ており、船酔いの被害者が続出しそうな船上でした荒波荒波荒波
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪


今回の使用タックル
↓↓
商品はこちら
シマノ(SHIMANO) ゲームタイプ スローJ B684

スローピッチジャーク専用モデル、セミロングレングスでロングフォールにも対応!長さは多少ありますが扱いやすい一本です。

商品はこちら


商品はこちら
シマノ(SHIMANO) POWER PRO BOATGAME(パワープロ ボートゲーム) 300m

耐摩耗性がアップした新たなパワープロ!!ジギングだけでなく餌釣り師からも愛されるラインです♪


商品はこちら
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ スキッドジグ

タチウオジギングでも活躍したスキッドジグ!今回は150gイワシカラーを使用☆さて結果はいかに!!


リールは『オシア ジガー1500HG』を使用致しました☆



船頭さんにお聞きするとまだ例年よりは海水温は2度ほど高いとのことキラキラ
寒いし波もうねってるけど・・・僅かな希望を持ってジグ投入!!

20m~30mほどのポイントをスローに誘い反応を伺います。
こない。。。。
こない。。。。

最初のポイントでは船中誰も反応が無く、すぐ近くのポイントを流します。
ジグを投入、着底してすぐ巻き上げ
ゆったりとしゃくり上げます。

1回、2か、っとおおお???

竿先がグングーンと入ります!!

きたああああああああああ!!!!!
まさかまさかの船中ファーストヒット!
ボトム付近でのヒットに油断し大慌て(笑)
サイズはこの時点で大きくないことは分かりましたが
それでも十分引きは楽しめ、元気な魚でした☆
しばらくやり取りを楽しみ、遂にネットイン!!じゃーん!!
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
商品はこちら
フリーノット(FREE KNOT) FOURON 2way ニットワッチ

ネックウォーマーにもなる2way仕様☆

小さいけれどれっきとしたハマチ!ほぼサイズ的にはツバスですが
それでもこの時期に明石でゲットできたことに純粋に嬉しかったです☆

釣りあげた後すぐにポイント移動波波荒波
海は変わらずうねりが出ておりやはり船酔い来ちゃいました。。。
釣り始める前に燃え尽きる・・・TKM。。。
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪



その時スタッフIにヒーット!!

嬉しそうに巻き上げていきます。
が。。。
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
なんとシーバス、青物でなくちょっと残念そうなスタッフI・・・・めそめそ
シーバスもスキッドジグでヒットでした☆カラーはピンク♪♪

この時、他の乗り合いのお客さんがメジロサイズをGET!!
単発ではありますが確実に魚はいるようです。

再び同じポイントを流し直し、ジグを投入
ラインを見ているとボトムとは違う中層あたりでラインの放出が止まりました。

これはまさか!!
思い切ってアワセ急いでラインを回収!!
するとなんか少し重い?でも全然引かない。。。ゴミ??おまつりしてる??全然引かないけど??
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪

ゆっくり巻き上げてくると水面近く見えてきました!ぎょぎょ!!
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪

またまたやりました一発目とほぼ同じサイズですが嬉しい♪♪
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
商品はこちら
株式会社CLT Panda(パンダ)

デザイン良し♪♪四角く大きなレンズフレームが目元を覆ってくれるためサイドなどから入る光をしっかり防ぎます☆


船頭もいわく、
「いうても少しは冷えてるし、そのせいで魚の元気もなくなってきてるんじゃないかね~」
とはいえ2匹目のゲットはフォール中のアタリでしたので
また違った形で釣りあげることができ満足です(^^)

その後何度かアタリらしき違和感はありましたが数はこれ以上伸びませんでした汗
船中その他のお客様はタチパターンでのポイントに入りロングジグでメジロを2匹ほど上げておりました。
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪

激しくしゃくることなくタチウオをイメージしてフワフワとしたしゃくりでゴーンとくるアタリは
かなり楽しそうでした!!羨ましい!!

結果今回2匹でサイズ的には少しもの足りませんでしたが
何とか結果は出て良かったです☆
にしてもタチウオの時もそうでしたが今回もスキッドジグに助けられました!!
本当に良く釣れます!!(^^)

そしてこの日の夕食。。。
今回は『ハマチの炙り丼』にしました♪♪
卵黄と絡ませて。。。うんまい!!!!!!!ハートハート
バイヤーF釣行日誌★2016初釣り!まだまだイケます!明石青物ジギング♪♪
何よりもこれが楽しみですよね~ハート

関西方面も冷え込みにより少しずつ本来の冬の様子に変わりつつあります。
しかしハマチ、メジロを始めサワラも上がっております!!
タチウオもまだまだ釣れているようですね♪♪


今回も大活躍のスキッドジグ!!
ナチュラムでもほぼ全サイズカラー取り揃えております。



気になられたお客様はこの機会にぜひおひとつお試しいただければと思います☆
引き続きナチュラムでのお買い物をお楽しみくださいませ♪♪




ジャンルから記事を探す
リール ロッド ルアー ライン
ツール ウェア タックル収納 偏光グラス
ブランドから記事を探す
ダイワ シマノ アブガルシア メジャークラフト
34 APIA アムズデザイン ジャッカル
アングラーズリパブリック レイドジャパン DUO リバレイ
このブログの人気記事
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪
コレは便利!各社タックルバスケットや釣り場の柵など簡単取付けロッドホルダー♪

一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら
一撃締め!捌き・アウトドアに!一番売れているナイフはこちら

【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売
【オリムピック】コルトUX ナチュラムでしか買えない限定色ブラック発売

大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!
大人気鱒レンジャー★ナチュラム限定カラー再登場!

34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!
34からNEWレーベル「+E」登場!ナチュラム限定カラーも同時発売!

同じカテゴリー(海:第2)の記事画像
身に着けると分かる格段の暖かさ♪シマノ「ブレスハイパー+度」で作られた防寒小物アイテム!!
桜マーク付きが必須!!船で釣りをする際にはAタイプのライフジャケットを着用しましょう!
意識高め釣り人必見!!DAIWA人気アイテムが45%OFF☆今までにない想像を超えたフィット感を実現!!
価格以上の働きをする超人気オリジナルバッカン☆
第二弾ナチュラム限定!これは間違いないメイホウの新セット!
ナチュラム限定!これは間違いないメイホウの新セット!
同じカテゴリー(海:第2)の記事
 身に着けると分かる格段の暖かさ♪シマノ「ブレスハイパー+度」で作られた防寒小物アイテム!! (2018-12-07 18:00)
 桜マーク付きが必須!!船で釣りをする際にはAタイプのライフジャケットを着用しましょう! (2018-11-19 11:02)
 意識高め釣り人必見!!DAIWA人気アイテムが45%OFF☆今までにない想像を超えたフィット感を実現!! (2018-09-21 19:05)
 価格以上の働きをする超人気オリジナルバッカン☆ (2018-05-21 17:00)
 第二弾ナチュラム限定!これは間違いないメイホウの新セット! (2018-02-16 19:26)
 ナチュラム限定!これは間違いないメイホウの新セット! (2018-02-15 11:18)